2010年3月17日水曜日

世界遺産の街 フエ。 第2編

ここはフエに出来た最新のホテル。
こちらの人はキンキラキンが好みのようです。
前にも触れましたが大阪センスに近いところがありますからね。

ここはソフトオープンと言って1年位経っているいるようで
なんでフルオープンまでにそんなに時間がかかるのでしょうかね。




フエにもバックパッカー向けのホテルがありました。


写真の部屋は15ドル。
快適そうな感じの部屋ですね。





これは廟の近くにあるお土産屋さん。
カラフルに並んで売られているのは何でしょうか?

  *答えは、最後の行に書かれています。




この写真には解説が必要です。

食事を一緒にした人の飲物にアリらしきものが入っていたのです。
ウエイトレスにそれを言うとストロー等を駆使して取り出そうと
するのです。

 「何故、新しいのに取り換えないのでしょう?」

この話をサイゴンに戻って友人にしたら
「ストローを使ってアリを吸い出せば、早かったのに」と言うのです。

こうなると、昔流行った本の「頭の体操」になってきますね。




バイク事故です。
いつか写そうと思いながら、良い場面(失礼)にはなかなか遭遇しませんでした。



フエの友人の話。

フエのバイク事故。
激しくぶつかり両運転手とも起き上がれず。
双方のバイクは路面を滑って反対車線と歩道に乗り上げた状態。
野次馬が集まりだした時に、反対車線にある倒れたバイクを起こし
盗み乗り逃げしようとした輩がいたとの事。

サイゴンの知人の話。

彼自身がバイク事故を起こした時。
衝撃で半分気を失いかけ救急車で病院へ。
後でポケットを調べたら、財布が盗まれていたとの事。

注意しましょう!!!!


先程の答え:お線香

0 件のコメント:

コメントを投稿