2010年3月11日木曜日

国際婦人デー

3月8日は国際婦人デェー。

こちらは、何かの記念日と言うと途端に路上に花売りが登場します。

彼は事務所の前にある建築大学の学生さんですね。
誰にあげるのでしょう?女性の友だちかな、それとも先生かな。




昨年、全員参加でバインセオ(ベトナム風お好み焼き)を駐車場で
作ったのを思い出しました。

今年はその駐車場にプロが登場(どこかのレストランの人?)
朝から準備を始めました







ガス台もプロ用の火力の強いもの使っています。
鍋の表面を見れば分かりますよね。

魚の揚げ物は、特製スープに浸して食べるのです。
カラッと揚がっていて高級レストランの味でした。



会議室の脇のスペースに円卓を5台並べ、50人の宴会が始まりました。
時間は12時過ぎ。

午後の仕事を忘れてビールを飲んでいる人もいました。





昨年、午後は皆は家から戻ってきませんでした。
でも今年は、残念ながら仕事がありました。

思考がベトナム化している自分自身の対応能力の高さに感心します。

食べてるときに単純な???が浮かんで
「国際男性デェーはいつ?」と聞いたら
「3月8日以外すべて!」と答えが返ってきました。(笑)

アット・ホームで楽しい職場環境です。

0 件のコメント:

コメントを投稿