2009年10月15日木曜日

その後(1)、(2)

=その後(1)=

この写真は先日(10月13日)のブログで紹介したものです。


バイクが氾濫する道路での電話線の工事。
仰天シーンのひとつでした。

では何を工事してたのでしょうか?

その後の様子は、下の写真と見比べてください。

そうです、電話線が束ね直されていたのです。

街を歩いていると、歩道に垂れ下がる電線を見ることも度々です。

道路の上に掛かっている電線も、バケツをひっくり返したようなスコールで
重みも加わればーーー。考えただけでコワいですね。

あんな感じの対応で大丈夫なのでしょうか?

  
=その後(2)=

”巨大海老かき揚げ丼”完食の件は10月11日に紹介させてもらいましたが
15日に再度お声が掛かり、パステル・イン・サイゴン・ホテルを訪れました。

なんと、「パステル・イン・ギネス」に名前が載ったことへの
表彰状授与式だったのです。
とは言っても、身内(社長・支配人・シェフ)のみが出席した”式”でした。
でも、嬉しいものです。
表彰状の類は小学校以来かもしれません。

昨日、日本語教師をしている仲間が来たので
自慢げに披露させてもらいました。

「ウッフ、よく食べましたね」と
褒めているのか、呆れているのか真意は計りかねました。

0 件のコメント:

コメントを投稿