2009年6月17日水曜日

CNNの採用基準は?


CNNの天気予報のお姉さんです。
画面がワイドなのか、ご本人がワイドなのか?
でも、雨でも天気にすぐしてくれるような陽気な感じの女性です。


アングルが変わって画面中央にくるとーーー、

どこの天気予報か分かりません。
ハリケーンもすっぽりと覆い隠してしまいそうで、頼もしい限りです。

NHKのお天気キャスター、半井さんは台風情報を現場でしたら
風に吹き飛ばされ画面から消えてしまうのではーーー?

CNNはきっと視聴者に安心感を与えるという判断で、
彼女を採用したのではないでしょうか。

実は、彼女以外のお天気お姉さんも肥大系の方が多いのです。

でも、キャスターは大半が細身。

分りました!

ディレクターは女性キャスターをより美しく見せるため意図的に
そのような組み合わせにしているのではないでしょうか?

何故なら、画面が二分され右にキャスター、左にお姉さんが登場し
ショート・トークを楽しげにします。
その関係は漫才で言う”ボケと突っ込み”です。

そして、キャスターがスマートな突っ込みでトークを終えるのです。

見ている私は、「キャスターって、知的で綺麗!」と思ってしまうのです。

  *念の為、会話の内容はOX?XO?--??のレベルです。
   でも、その美しさが想像力をかき立て、自然と理解出来たような
   気分になるのです。(笑)

さて、ニュース・キャスターの登場です!


で、しょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿