2009年9月27日日曜日

ケーキ屋、シャンドン。

学生時代の仲間が卒業後フランスにケーキの修行に行きました。
そして帰国後、青山学院の近くにケーキ屋を開きました。

それから30年以上が過ぎビルの建て替えもあり昨年9月に一時閉店。
そして5月に下北沢(成徳高校の近く)に装いもあらたにオープン。
今回の一時帰国の際に寄ってきました。

青山店はフランスの香りするシックなインテリアの店内でした。

しかし下北沢のお店はお嬢さんの意見をとりいれ、“若者向き”な
雰囲気となり、外にもテラス・カフェが楽しめるようになっていました。


味は変わらずに美味しく、ケーキのサイズは前より大きくなったようにも感じました。

私はお気に入りのモンブランを食べました。
あと1-2個食べたかったのですが次回にとっておくことにしました。

下北沢方面に行かれる方、ちょっと足を伸ばしてみてください。
週末は混むようですので、狙い目は平日。(火曜日はお休みです)

店内に入ると明るく元気な女性が声を掛けてくれます。
それが、お嬢さん。

お父さんは裏方でケーキ作りを楽しんでいるようですよ。
親娘で一緒に働けるとは、”幸せな父親”ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿