2009年9月9日水曜日

これぞ、シェフのこだわり!

イタリアンのメニューを紹介します。

  写真の上の皿のスパゲティーはバジルソースのキノコ和え。
  下の皿のパッパルデネはゴルゴンゾーラとマスカルポーネの
  チーズを絡めたもの。

 そして、素朴な味のピアディーナ(丸いパン)。
 このパンの味、私の好みでした!
   *オリーブオイルをつけて食べても美味しいと思うよ。

 パスタはシェフの手打ち
 アップで見て、味を思い浮かべてみてください。

  *食に対する想像力のある方なら、塩っけのあるチーズの味が
    口の中に広がってくるはずです。
   「梅干しなら簡単なんだけどね」と言うのはどなたですか?

ヒラ打ちのパスタは歯ごたえ充分の超アルデンテでした。
ここにシェフのこだわりを感じます。


そしてデザート。
シェフ曰くデザートのタイトルは「万華鏡」



こだわりのシリーズはまだデザートにも続くのですね。
バニラの下にリキュール味の別のアイスクリームが隠れていました。
そう、すこし色の違うのが見えますよね。

両脇に添えられたクッキーは、勿論シェフの奥さまの手作り。
このイタリアンを食べたい人、パスポートの必要はありませんよ。
場所は長野市内の総合運動公園の近くです。

「リストランテ・ウオント」です。
長野市吉田4-5-22
026-244-6874

  *この店のオーナーシェフは実は学生時代の仲間の一人なのです。
   お土産に私のお気に入りのパンと自家製ベーコンを頂きました。
   このお店は手打ちパスタやベーコン等を希望する人には宅配の
   サービスもしています。

   興味のある方はネットで検索してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿