2009年9月26日土曜日

やっぱり安いよ、ベトナムは!

このトマト、How much in Japan?

家の近所のスーパー・オリンピックでの価格は98円でした。

   *実は4個入りパックを買おうとしたら380円。
    迷うことなく、となりのバラ売りに手を伸ばしました。
    柔らかめだったので特売なのかもしれません。

下の写真のトマト、How much in Vietnam?

驚かないで下さいね。

アパートの前のベトナムでの最大手のスーパー、コープ・マートでの値段は
一個3円です。

下の写真はその日に買った野菜の一部です。
  トマト     10個
  ポテト     4個
  タマネギ 小 5個

その合計が約100円(日本のトマト一個分です)


2 件のコメント:

  1. 心も新たに再赴任ですね。またブログを楽しめます。
    トマト3円か、でも家の畑のトマトとどっちがおいしいかな。今度トマトを作っている畑を見てきてください。

    返信削除
  2. 嵐山のトマトや野菜の方が美味しいでしょう。
    ここは、日本ほど手を加えていないので昔のトマトという感じかもしれません。
    見かけも女性と一緒で日本の方が美しいです。

    返信削除