2009年12月26日土曜日

ハノイPart-5 ハノイ残酷物語

ハノイから北に国道1号線を走り抜けると中国雲南省に着きます。
その距離150キロ。 中国は本当に近いのですね。

その1号線を走っていると色んな物を運んでいるを見かけます。

それもバイクで運ぶのです。

先ずはゲージに入ったニワトリ。


ニワトリを運ぶのはいとも簡単なこと。序の口でしょう。


下の写真はワンちゃんです。

でも何か表情にーーーー?

北部の人の好物に”犬鍋”があります。

これ以上は書けません、ーーーーーー。


助手席のガイドが「前を見て!」と興奮気味に声を発しました。



そのバイクを追い抜くと時に見えました。

生きている牛を運んでいるのです。


生きている証拠に、シッポを上下に振っていました。


この建物では豚の競り市が行われていました。

そのせいなのでしょう、豚を牛同様にバイクに乗せているのも見かけました。

観光以外でも楽しめる、”ベトナム”です。




2 件のコメント:

  1. あけましておめでとう。
    今年も楽しい写真をお願いします。
     オートバイの牛は何キロあるのかな。
     よくハンドルを取られないね。

    返信削除
  2. おめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    こちらは旧正月を祝うのでこれからが
    年末モードになってきます。

    その辺の事もこれから触れて行きたいです。

    返信削除