2009年12月12日土曜日

What is this?

リビングには大きな絵がかけてあります。

その上に壁掛けのように黒いものが見えますね。
何でしょうか?

私の部屋は1階。
とは言っても英国式数え方で1階がグランド・フロアーとなり
メザニン(日本でいう中2階)にはレストランがあるので、実質は3階です。

前にはヴィラ風建物(ホーチミンにいる日本総領事公邸)があり、緑豊かな
環境となっています。そのせいか、ときどきヤモリが家の中を徘徊するのです。

1週間前程に「壁にへばりついているな」と思っていました。
その後も動く様子がありません。

その間、数人の友人が訪ねてきて皆が聞くのです
「あれは何?」、外人の友は「What is this?」と
まるで英会話レッスンのようにーーーー。

そこで、アップで撮ってみました。

怪獣映画に出てきそうな不気味な表情にみえませんか?

気持ち悪いですね!

しばらくインテリアの一部として、そっと置いておくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿