2009年8月21日金曜日

ホイアンでのビーチ・リゾートライフ。

こんな感じでリゾートライフを楽しめたらいいですね。
このご夫婦は私の滞在中(3日間)いつもプールに浸かっていました。
露天風呂感覚なのでしょうね。

と言うことは、私も3日間プールに行っていたということになりますね。
(写真は旧市街の近くのホテル・ホイアンのプールサイドです。)



下の写真は、ダナンの街から車で15分ほどの所にあるフラマ・リゾート・ホテル。

ホテルの前に広がる白砂のプライベートビーチ。
まるで絵ハガキの世界。

プールサイドで読書ーーーー、奥さまと軽いおしゃべりーーーー。
良いですね!



世界遺産の街ホイアンにはダナンから車で30分(タクシーで約2千円)で着きます。

勿論、旧市街に滞在し街の散策を楽しむのもよいですが、
今回は素敵なビーチサイドにあるホテルを紹介しましょう。



下の写真はヴィクトリア・ホテル(街からタクシーで400円位)。

トロピカル・ムード満点のホテルでしょ。

部屋タイプで料金はことなりますが、庭に面するところは通常200ドル以上が
今はキャンペーンで半額。
でも、ビーチサイドは200ドルを超します。


ウエイトレスもベトナム風の笠(ノン・ラ)をかぶりベトナムムードを高めると同時に
彼らの日焼け防止効果もあるようです。


ノンビリとくつろげる雰囲気ですね。
ビーチにも人は少ないです。

写真にはありませんが、ビーチサイドにあるデラックスルームは全面ガラスの
寝室が海に向ってあり、玄関にもなっています。
すなわち、ベッドに寝ながら海が見えるのです。




もうひとつ紹介したいホテルがあります。
世界屈指のビーチサイドリゾートホテルのNam Haiです。


ロビーに入ると3つのプールが階段状に海に向って降りて行くようにあります。
その両側にはレストラン。



下の建物は?

そうです、すべてがスパのための建物。
ひと組がひとつの建物を使うのです。奥の部屋にはジャクージー等も。

夜には目の前のロータスが浮かぶ水面に照明が入り
癒しのムードもより高まります。



敷地内は広く、スタッフを呼べば電気カートで移動できます。
これでジムに行き、ウオーキングマシンを使っていたら
笑っちゃいますね。



これは、3ベッドタイプのヴィラにあるリビング・ルーム。
窓越しに見えるのがプライベート・プール。

お値段は一泊3500ドルを超えます。

ちなみにスタンダードタイプでも700ドル。

 *こんな部屋に泊まったら、もったいなくて外出できませんね。
  だからカップル向きなのかもねーーーー。
どうでしょうか?

ホイアンの街で歴史を感じ、ホイアンのビーチでリフレッシュ。
それもNam Haiで過ごせたら、最高ですね!

どなたですか、宝クジ売り場に行こうとするのは。

0 件のコメント:

コメントを投稿