2009年5月5日火曜日

ベトナムコーヒーって、やっぱりハマるね!



ベトナム・コーヒーが
こんなに香ばしいものとは
知りませんでした。



 
ブログでは、甘い香りとまろやかな味わいを楽しんでもらえないのが残念。

この香り・味をだしているのには秘密があるのです。

先ずは、焙煎後に加えるバターで香ばしさがかもしだされること。

そして、このアルミ製のフィルターです。
時間をかけてドリップすることで、濃くてやや苦味のあるコーヒーに。

さらに、そこに魔法のコンデンスミルクを加えるのです。

そうすることで、独特の甘さと香ばしさをもった
ベトナム・コーヒーを楽しむことができるのです。

「エッ、飲みたくなった」

そうでしょう。

私は、今ハマっています。


  =蛇足=
    ブラジルに次いでベトナムが世界第2位の
    コーヒー生産国って知っていました。
    フランス統治時代にブラジルから豆を輸入し
    栽培が始まったのです。

1 件のコメント:

  1. 飲みた~~~い。いいなあ!
    ベトナムは野菜もあって、素敵です!

    返信削除