2011年2月20日日曜日

また、やられた!


 「わかっちゃーいるけど、止められぬ!」
これって 植木等のスーダラ節の歌詞でしたよね。

我家の駄犬、小太郎がやってくれました。

 昨日、散歩から戻るとリビングのテーブルの下に“水たまり”が?

「アレッ、オシッコ? 」
でも“水たまり”のそばに割れた湯飲み茶碗が。

目をテーブルの上に移すと倒れた土瓶と薄茶に変色した
白のテーブルクロスが目に入りーーーー、

  「やられた!」




さらにテーブルの先の床を覗き込むと
電子レンジの上に置いていた薬箱が落とされ
床には錠剤や飲み薬のパックが散乱。

電子レンジの扉も開けられている。

  *何故電子レンジに手(足?)をかけたのか。
   これに関しては、前回(2月18日)のブログを見てください

  火曜サスペンスの刑事張りに現場検証は続くーーーーー。



円形の空になったプラスチックケースが床に転がっている。

      「この中は何があったけ?」
「そうだ、文明堂のカリントウだ!」




てな訳で、とんだ事をまたまたやってくれました。



ペナルティーボックス入りです。


これ反省している顔でしょうかね。


悪い事をしたとは分かっているようです。

私が戻った時も、いつもほどの歓迎の態度は見せず
やや距離を置いて立ち、異常に気がつき「何だ、コレ!」と
発した声を聞くと同時に、シッポをおしりに巻き込むようにして
自らハウスに入り込んでいきました。



発覚してから20分経過。
後始末を終え、ソファーでひと休み。


隣には何事もなかったように小太郎が身を寄せてくるのです。

気がつけばこの態度ーーーー。
 
       


ぬくもりを感じれば怒りも失せて
「可愛い」と思ってしまうんです。

この態度って甘すぎますよね。

でも愛犬家の方ならこの気持ち
分かち合えますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿