2011年2月18日金曜日

食いしん坊!

度々ブログに登場する”駄犬の小太郎”(15才)

今日はボクのいたずら履歴を紹介。


1)丹波の黒豆事件
    おせち料理として毎年丹波の黒豆を我家では煮るのです。
    何時間も煮込み砂糖をタップリと加え、さらに煮含ませ
   そして鍋にいれたまま一晩寝かせるですがーー。

それを家族の留守にガス台から引きずり落とし食べる事を計画。
結果は鍋をひっくり返してしまい、台所の床は煮汁と黒豆でベトベト。

舐めまわすように床に散らばった黒豆を食べていたので
口の周りや胸までも黒い煮汁でベッタリ、ベトベト。


2)スイスのチョコレート事件
お土産に頂いた箱入りスイス・チョコ―レート。
オクサマはボクのワルサからの防御策として
電子レンジの中にそれを隠して、外出。

その様子を見ていたボクは、電子レンジごと台から引きずり落とし
、前足の指先を使って扉を開け、チョコレをゲット!
ちょっと銀紙を剥くのが面倒でしたが。

その夜はチョコの食べすぎで、何度もゲボ・ゲボ・ゲボーーー。
そして、脳神経が刺激を受けたのか寝れませんでした。

3) 冷凍カレー事件
冷蔵庫下段の冷凍庫。
何とか指先を使ってその開け方を習得。

中にある自家製冷凍カレーを引っ張りだしてーーー、
最初はまるで氷をかじっているようでしたが、
食べているうちにカレー風味が口の中で拡がり
美味、美味。

問題は、その後何日も口の周りにカレー風味が残った事。

これらはイタズラのほんの一例。

勿論、見つかった後は脳天チョップがーーー。
でも、家族が外出し家に一人となるとムラムラと
イタズラ心が躍動し始めるのです。

扉が開き、見つかるまでの数秒間のドキドキ。
これってクセになりますね。


皆さんも子供の頃
似た経験あるんじゃないですか?




0 件のコメント:

コメントを投稿