2011年2月22日火曜日

テラスでランチ

南に面した庭では冬でも日差しがあればセーター姿で問題なし。

   夏の方が良いのではと思う方もいるでしょうが
   実は日差しが強すぎ耐えられません。
   むしろ冬の陽だまりの方が、数段快適なのです。


ですのでランチをテラスでと、なるのです。
メニューもその日の気分でーーーー。




洋食愛好家としは、どうしてもイタリア系料理が多くなってしまいます。




でも無性に日本食、それも弁当が食べたくなる時もあるのです。
願わくばその弁当箱も中学・高校時代に愛用したアルミ製で。
しかし、庭先で食べるだけでそれを買うのは不経済。

結果、代用品は“タッパ”となってしまいます。





チリ産の塩鮭(95円)、卵一個使用、チクワ、海苔の下にはオカカが。
ご飯も入れて製造原価は、200円位?

最近は似たような鮭弁当が290円で売っていますね。
手間賃考えたら買った方が安いのかもーーーーー?


でも、“手造りに勝るものはなし”ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿