2010年6月1日火曜日

結婚式のその後ーーー。

4月の末、ブログに書いたベトナム式結婚式のその後です。

新郎はベトナム人、そして新婦が日本人の国際結婚。
その新郎・新婦が新婚旅行から戻り、披露宴への出席のお礼を兼ねて
アルバム・DVD持参で我家に訪ねてきました。





DVDには花婿親族が供え物を携え、新婦家族の家に出向き
新婦を迎える伝統的な結婚式の様子が、まるでドキュメンタリー番組
のように編集されていました。

   *今回は、新婦の家族が滞在したホテルを新婦の家と想定して
    そこに出向きました。




一方、我々が出席した披露宴はバラエティー番組のような賑やかな構成。


  * ベトナム人は前にも触れていますが”大阪センス”に近い
     感覚があります。
     そのためでしょう、吉本センスのテロップが随所に流れてきます。
     それは、画面を見ながら新婦が通訳(翻訳?)してくれた分った事。



また、圧巻は記念アルバムです。

サイゴン大教会の前などで、度々新婚さんの写真撮影を目撃しますが
こんな形で纏め上げられるのですね。



こんな素敵な女性がベトナム人に奪われるとは。
世の日本人男性は、実にだらしない。

  喝!

と思ったのですが、新郎はなかなかの好青年。

また、話を聞けば長男として家族の期待を一身に受け
大変な苦労をして医者となり、親と一緒に家族を支えてきたとの事。
優しさの中に心の強さもあり、幸せにしてくれる人です。

 *日本人男性も彼に特訓を受ければ良いかも。



新婦は本当にデップ(美しい人)です。
アオザイ姿も似合っていますよね。

アルバムを見て感じたのですが、「松たか子」に似ていませんか?

新郎にその話しをしても、
「松たか子」が何者かを知らないので、チンプンカンプン。
愛想笑いをするだけ。

   『新妻 = 松たか子 = 超美人』
   と言う方程式は理解してもらえないようでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿