2010年4月28日水曜日

ニャチャンの旅ー3 アナマンダラ

お金持ちが乗ってそうな客船ですね。
ニャチャン湾に停泊していました。

船尾には”Diamond Princes"と書かれていました。
世界のクルーズ船のなかでも最も豪華な船のひとつです。

  *全長290m、幅41m
   この船は三菱重工の長崎造船所で造られたもの。
   憶えていますか、2002年に完成間近で火災事故があった
   豪華客船のニュース。それが、この船だったのです。

さて、このプライベート・ビーチはニャチャン・ビーチに沿って建つ
最高級ホテル、アナマンダラのものです。

静かでしょう。
ゆったり、ノンビリ出来そうですね。



ベッドに横になっていても海が眺められるのですね。




朝10時過ぎのプールサイドには人影も見えません。




そのプールの傍らにあるコテェージ。
ここではマッサージが受けられるのです。

いくら簾で仕切られているとはいえ、
見られているようで落ち着かない感じがするのは、私だけでしょうか。



この桟橋の先にテーブルが見えますよね。
何のため?


” Dinner for a Special couple at Jetty"

これは新婚さん(含む結婚記念日の人)向けのサービスなのです。

想像してみてください。
夜、満天の星空。オレンジ色のトーチの輝きが
桟橋の先にあるテーブルを浮かび上がらせます。
そこは二人だけの世界。

波の音をBGMにーーーー。

でも砂浜に面してホテルのメインダイニングがあるのです。
そこで食事をしている人から見れば、最高のエンターテイメント。
桟橋にいるカップルを話題に食事が楽しめるのです。


年間何組の人がそこで食事をするのか聞くのを忘れてしまいました。

セカンド・ハネムーンとして挑戦する勇気はありますか?




0 件のコメント:

コメントを投稿