2010年4月22日木曜日

ニャチャンへの旅-1(This is Vietnam)


「ベトナムにマリーン・リゾートはあるの?」

そうなんです、いくつかあるのです。
代表的なところとしてサイゴンから飛行機で約1時間北に上がった所。
(バスですと8時間程かかります)

と言う事でニャチャンに行くことにしました。

出発の1時間20分程前には空港に到着。
搭乗客が多いのか、カウンターの対応が遅いのか
待たされること40分。

「454便、ゲート11番、12時50分搭乗です」と案内される。
その時点で12時40分。


セキュリティー・チェックを受けて急ぎ足で11番ゲートへ。

「ガーン!!!!」
表示の便名が違っているのです。



5分前にもらった搭乗券のゲートが違っているのです。

「信じられません!アンビリーバブル!」です。
広い空港だったら乗り遅れてしまいます。

係員に搭乗券を見せると、何も言わずにボールペンで11に斜め線をいれ
6と書いて渡してくれました。

お詫びも、笑顔もありません。事務的です。


  ”日本XXX”とか言う会社ですと下のように馬鹿丁寧な対応ーーー、
   
   「お客様、誠に申し訳ございません。
    搭乗ゲートは11番から6番に変更になりました。
    右手100M程お戻り頂くことになります。
    誠に申し訳ございません、お詫び申し上げます。


  馬鹿丁寧過ぎて、コスト意識が薄かったのが経営破綻に
  繋がったかもしれませんね。

  その点ではベトナム航空は大丈夫かも。
  お客が少なければ国内線は直ぐフライト・キャンセルですから。









6番ゲートへ行くと搭乗予定の454便の表示。
ひと安心です。



飛行機にはロシア人やドイツ人の観光客が多く乗っていました。

ニャチャンの様子は次回以降のブログで紹介していきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿