2010年12月22日水曜日

就活、それとも職活?

新卒には就活かもしれませんが、60才を過ぎた者には
それまでの仕事で培った職の経験を活かすと言う意味でも
職活の方が的を得た表現と思うのですが。
どう思いますか、皆さんは。

でその職活ですが、新卒者に負けない位に精力的に
仕事を探さなくては就けないと考え、帰国の翌日から
行動開始したんですがーーー、
ベトナムいる間に連絡を取り合っていた会社は
先方の事業活動の方針変更で、私のようなタイプの人は不要。
「ハズレ!」

そんななか、帰国挨拶兼ね知人と連絡を取っていたら
会社のアドバイザーと講師の仕事(共に非常勤)の話がーーー、
勿論、「よろしくお願いします」の二つ返事でそれぞれに
お世話になることになったのです。

と言う事で、帰国後一ヶ月もしないうちに活動開始。


ブログも2ヶ月程お休みしていましたが、
タイトルも一部変更してまた書き始める事にしました。

   *旧タイトルに7文字程追加
    『ベトナム食日記からニッポン食日記』
    変わり映えしないタイトルと、バカにしないでくださいね


ベトナム生活で培った感性で
“見たモノ、触れたモノ、感じたモノ”を書いて
先ずは、イチロー同様にブログ200本達成を目標にします。
残り9本、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿