2010年12月25日土曜日

我家のヒーロー!

 我家の小太郎です。

* イングリシュ・コッカー・スパニエル 15歳
      毛は本来長め。でもそれだと家の中が
      抜けた毛で掃除しても掃除してもーーー、
      キレイにならないからと、先週超短髪にカットされました。

人が訪ねてくると嬉しさが増幅、まるで威嚇し噛みつくような歓迎ぶり。
その為、孫が来る時は毎回ペット・ホテル行きとなっていました。

でも先月、試しに上の孫が来た時に一緒に 庭で遊ばせると
思いのほか仲良くしお利口にしていました。

犬でも人間でも“やれば出来るんです”ね。





 23日は娘夫婦や息子にそのガール・フレンドが我家に集い
久し振りのクリスマス食事会となりました。

でも、当日の主役は一年前に産まれた2番目の孫。
漸く歩き始めました。“歩ける”事が嬉しいようで
バランスを失って尻もちをついても、また立ちあがり
歩き始めるのです。

この先の人生も“七転び八起き”の強い意思でーーー、
そこまで期待するのはまだ早いですね。(笑)






 ところで、これはイジメではありません。

加齢臭は犬にもあるようです。
口臭対策を兼ねて歯磨きです。
青いケースの先にブラシがついているのです。




と言うことで
我家のヒーロー達を紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿