2010年10月26日火曜日

ベトナム料理 in Ginza

なんと、一時間駐車したら1500円!

ここは銀座4丁目の近く.
左に見える白いビルはルイ・ヴィトン銀座店。


10月中旬、ベトナムを訪ねてくれた仲間が帰国歓迎会を
銀座7丁目のベトナム料理店『チョウ・ベトナム』で開いてくれました。

  *チョウとはベトナム語で市場。    
ですので店名は『ベトナム市場』となるわけですね。
  サイゴンの有名観光スポットのベンタン・マーケットへは
  ブログ読者の訪問客は必ず案内しました。

その際タクシー運転手に
「チョウ・ベンタン」と
繰り返し発音していたのを憶えていますか?
  ボクの発音では一回で通じないのです。(笑)
  



店内は高級フランスレストランという佇まい。
流石、銀座、でもお値段高そうーーーー!


  ベトナムビールの333(バー、バー、バー) 630円 
           *現地価格 安くて50円、高くても150円程度。

  バインセオ(ベトナム風お好み焼き)    1890円
           *現地価格 150円程度

  生春巻き                    1260円
           *10cm程度のを3等分してもらいました。
            現地価格ーー、言えません。


少量のベトナム料理でも充分に満腹感を味わえました。
我々3人の胃袋はスゴイ経済的対応能力があるんですね。(笑)


このレストランでサイゴンで行ったシーフード・レストランでの
同量の飲食をこの3人でしたら、-------、

  きっと支払い金額は一人2万円超に?



エスニック料理は銀座より新大久保辺りの方がいいかもね。
別の友人達と近々、その周辺探索予定です。






  

0 件のコメント:

コメントを投稿