2010年8月19日木曜日

カンボジアの旅(トイレ休憩)

2時間程バスで走るとトイレ休憩。
当然そこにはモノ売りの人が集まっています。

カンボジアも同様。
但し、売っているものが?X?V!?


前屈みで写真を撮っているのは
同じツアーに参加しているイタリア人。

何を撮っているかって。
”コウロギの甘露煮”のような感じのもの。


右はコウロギの甘露煮。
上の手で押さえているのがクモの甘露煮。




彼女の手にあるのが調理前のクモ。



そして、赤い色のモノはカエルケチャップ煮。



0X煮とか、調理方を述べていますが
実はどれも味見はしていません。
そこまでの勇気が無いもので‐‐‐‐‐、ゴメン。



シェムリアップの町にも日本食屋がありました。
お店の名前はGINGA。

きっと日本人観光客はここで「やっぱり日本食だねーー」とか
言いながら、枝豆にビール等を先ずはオーダー。
そして、メニューを眺めるのでしょうね。

ここには入る勇気はあったのですが、高そうなので止めました。

右手にトゥク・トゥクが走っています。
左手には緑色のユニホームを着た清掃のオバサン。
ベトナムはオレンジ色ですね。
観光の町は日中の暑いさなかでも道路の掃除をするのですね。

カンボジアはベトナムのようにゴミを捨てる人が少ないの
道路がキレイでしたね。



ピックアップトラックの荷台に多くの人が乗っています。
そして、その隣は警察官が白バイに二人乗り。

勿論、お咎め無しです。


ベトナムのようにバイクが氾濫してないだけで、
落ち着いた町に感じてしまいます。

















0 件のコメント:

コメントを投稿