2010年5月26日水曜日

お料理、色々ーーー。

先日サイゴンに住む日本人夫妻の友人から”夕涼み”と称して
夕食に招かれました。

ご主人と会うのは初めてなのですが、話題には度々登場。
そうすると初対面という印象がないまま、話が弾んでいくものなのですね。
 
凄く美味しそうでしょう。
私にとっては久し振りの家庭料理風の和食。
大好きなカンピョウ巻き(画面上)もありました。
  *以心伝心だったのでしょうか、感激です。

食は進み、会話も弾み楽しい時はアッと言う間に5時間は過ぎました。
海外生活の中で”日本人を堪能”できるひと時でした。







その翌日の昼食はボクの手作りです。

オムレツの中身は豚のひき肉とタマネギを炒めたもの。
ニンジンは自家製グラッセ。




手作り昼食の翌日は、事務所で出前のお弁当を頼みました。
味は香ばしく美味でしたが、鳥の姿がーーーー、

How much?

バナナもついて16000ドン(80円)



お料理も、人生も”色々’ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿