2009年4月22日水曜日

恥ずかしくないのかな?


ホーチミン市の中心に中央郵便局、その前にサイゴン大教会があります。
勿論、代表的観光ポイントの一つなのですが、結婚衣裳で着飾り記念撮影する場所の
メッカでもあります。

それも週末だけでなく、早朝から何組ものカップルがプロのカメラマンにポーズをつけてもらい
撮影しているのです。

当然そこには観光客もいるのですが、テレは一切ありません。感心してしまいます。
時に国際結婚らしき欧米人の花婿を見かけますが,彼らはとても緊張しています。
ベトナム人はカメラの前では、恥ずかしさを知らずにポーズが取れるのです。

事務所のスタッフで結婚5年目を記念した撮った写真が机にあります。
何故か結婚式と同様にウエディングドレスを着てご主人の胸の前でむつまじく
手を握り合っているのです。そして二人の間には4歳の娘も笑顔で一緒に写っています。

この写真を日本人が見たら”子連れ結婚”と思ってしまうのですが。

これも習慣の違いでしょう。

2 件のコメント:

  1. ブログ開設おめでとうございます!
    すごい、私もこんなのできない~
    分厚いウエディング写真集のなかには他にも
    タイタニックのポーズとか何やらも入ってたりするんでしょうか・・・
    はたから見れば「バカップル」。でも微笑ましいですね!

    ほかのトンデモニュースも楽しみにしてます★ わか

    返信削除