2009年4月21日火曜日

トンカツと活き海老ワイン蒸しに挑戦!

ホーチミンで親しくしている若者がデング熱に掛かりました。でも,そこは若さか1週間程で熱は下がりました。でも病後の体力回復には栄養価のあるメニューが一番と、アパートに呼び夕食を食べることに。

本人の希望もあり、トンカツと活き海老のワイン蒸しそしてポテトサラダ。それとイタリア料理好きの私が
どうしても食べたかったのでガーリックトーストとなりました。

メニューを決めてから「パン粉は売ってるかな?」と不安がよぎりましたが、幸い近所のスーパーで
韓国製のパン粉を発見。問題解決。また、活き海老はそこの魚売り場で20匹程が400円で買えるの
です。ちなみに豚肉は500グラム程で250円程。

写真の材料費はポテトやフランスパンも含めて800円程度(3人で食べましたが4人前はありましたね。)

ベトナムでの揚げ物初挑戦も成功。次回は鳥の唐揚か、天ぷらか。

揚げ物担当を頼めば喜んでやってくれる若者の友人がこのホーチミンには多くいるので
定番メニューの一つになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿