2011年9月6日火曜日

スリム・ファッション

美容系、ファッション系、トレーニング系どのカテゴリーの雑誌にも
『腹回り』に関する特集があります。
これは、男女を問わずとても気になる部位なのですね。

最近テレビで目にしたのは“くびれ”のカリスマ女性インストラクター
そして呼吸法で体質・体型改善に成功した俳優の三木良介。
二人の理論の共通点は常に腹筋を意識して生活することのようです。


実はそれに対する良き対応策を見つけたのです。
それは、スリム・ウエアを身につけることです。


2日前、ユニクロでバーゲン品(3990円→1990円)の
スリム・フィット・レギュラー・ジーンズを衝動買い。
細身のデザインですが伸縮素材使用の為思いのほか楽。
流石ユニクロ!

左がスリム・フィットタイプ、右がダブダブタイプ(6年間使用)


家に戻り改めて穿いて鏡の前に立つと、
やけに腹回りのふくらみが目立つのです。
帰国し“自炊生活”から“賄いつき生活”にーーー、お腹にもゆとりがーーー、

それまではいていたGパンは6年以上はきこんだ超楽々タイプ。
そのダブダブ感が腹筋強化の意識を薄れさせていたのでしょう。

これではマズイと一念発起、
散歩の距離は800メートル程延長して4キロ程に。
夕御飯もお代りを控えて少なめに。
食後にはテレビを見ながらのストレッチと腹筋トレーニング。


今朝、起きて体型チェック。
効果の程が少しはあらわれたようなーーー、

腹の出っ張りが少し控えめに見えたのは気のせいでしょうか?

「病は気から」と言うことは、「気」で治せる事の裏返し。
腹筋も常に「気」に掛けることが必要と聞いた記憶も。


必ずやーーーーー、克服。


当面の目標は写真の如くーーーです。


「継続は力なり」を信じて腹筋トレーニングを。
でも「三日坊主」と言う言葉もありましたね。



世間に公言したのですから、せめて1週間は続けたいですね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿