2011年3月31日木曜日

マクドナルド


マクドナルドを 東京では「マック」
大阪では「マクド」と呼んでいるの,知っていました?

では、その呼び方の境目となる地域はどこなんでしょうか。
名古屋?ーーー、京都?・・・・?

その答えはともかく、いまや国民的ファーストフード の店となった
マックに孫たちと行ってきました。
店内が混んでいるのでドライブ・スルーを利用。

オーダーを始めると店員からは次から次へと質問がーーー。

店員 「ご注文お伺いします。
私  「ハッピーセットひとつ」 (孫からの注文) 
  
 店員 「スイート・コーンかポテトを選びいただけますが?」
私  「スイート・コーンでーーー。それとシャカシャカ・チキンひとつ」

   店員 「振りかけスパイスはチーズ味かガーリック味がありますが?」
私  「エーッ? ウンーン?」
  孫  「チーズ!」

店員 「かしこまいりました。サービス商品がもらえます。
1番から4番の番号でお選びください」
  孫   「1番が良いなーー。」

  店員 「次のご注文お伺いいたします」
  私  「マック・アイダホ・バーガーセットを1個 」

店員 「マックポテトかーーーー」

          ・・・・・・・ てな具合いでやり取りがまだ続きました。


マックでの注文は適度な緊張感と集中力を使うので
ボケ防止に効果もありそうです。




      


「Photo575」

孫と行く、マクドナルドも、デイケアー
















0 件のコメント:

コメントを投稿