2011年3月7日月曜日

お年寄りの町、巣鴨。

行ってきましたよ、『お年寄りの原宿』へ。


  *今回はNHKBSハイビジョン3で放送している
フォト5・7・5を真似て俳句風に紹介したいと思います。

初の試み。瞬間・直観的感覚で詠んだ句。
作品の質に関しては、問わないでください。

 この門を、くぐれば皆、お年寄り。








とげぬきさん、治してください、悪いとこ。








6億円、当たらなくても買える、ここの品。









 ラクそうだ、一度ははきたい、パイナップル・ソックス





 *250円→90円→60円、大胆な値下げ!
ソックスの形、想像するだけで楽しくなりますね。 







ねえーお爺さん、聴いて買ってよ、私のCD





*聴衆は勿論、世話係りのオジサンまでが
年代者とは流石巣鴨ですね。






何故あるの、神社の参道、七味屋さん。









 どれにしよう、孫娘への、手土産に。     




どうですか?
この下手さかげんと馬鹿らしさ。
少しでも笑っていただければ、感謝です。





ところで、写真にはありませんがだんご屋の伊勢屋や
おばあさん御用達の“下着屋さん”
-----、楽しいところですよ。

団塊世代なら間違いなく巣鴨では
次代を担う“期待の若手”となれます。






0 件のコメント:

コメントを投稿