2011年7月28日木曜日

市民農園のその後



7月17日のブログに市民農園の事を紹介していますがーーーー、
その農園脇を昨日通ると張り紙が結わいつけてありました。




近くに寄ってみるとーーーーーーー

             

と、ありました。

区画農園主2名が早朝(または夜明け前から)から張り込みを続け
明け方5時過ぎドロボーが柵をよじ登りトマトを盗むところを捕まえ
警察に引き渡したと書いてありました。

張り紙には犯人が柵を乗り越えるところの様子が写真付きで解説。

勇敢の行為、立派です。
また写真を撮るとは余裕もありましたね。

暑い中、精魂詰めて作った作物を盗られるのは
生産者にとっては許しがたき行為でしょう。

撮影の後、トマトの出来具合を眺めると
赤みもちょうどいいあんばい。
ちょっと手を伸ばして失敬、ガッブとーーーーー。

とは流石にしませんでしたが、
味わいたい気分はドロボーと一緒でした。

実に見事な出来栄え!

オリーブオイルをたっぷり入れたフライパンに先ずは
みじんに切ったガーリック、うすく焦げ目がついたら
ベーコンにトマト、さらに仕上げにイタリアンバジルを入れて
ゆでたてパスタに絡めて食べたら‐‐ーボーノ!


ここでそのトマトを使いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿