2010年9月4日土曜日

友遠方より来るシリーズ(変身願望)



「アオザイを着て写真撮りたいの!」


滞在中、観たい、食べたい、やりたいの希望を聞いたら
最初に出てきたリクエストがこれでした。

 *確かにHISのツアーで申し込むと日程に
  ”アオザイを着て写真が撮れます”が組み込まれています。
  きっと女性は”1度は着てみたい”という気持ちがあるんでしょうね。

2日目の2時半に予約。
スタジオへ行くとそこには100着は悠に超すアオザイがありました。



友人は早速好みのアオザイ探し、そして仲間とーーーー


  「これどう、派手かしら?」
  「そうね、いいんじゃないーーー」

  「これは?」
  「スケスケ、水商売系みたいよ」

こんな会話を楽しめるのも料金の内かもしれませんね。




私は壁の写真を指差し、
「ベトナム風な派手めの化粧でお願いしいます」
と係の人に伝えCafeで待つことにしました。


壁の写真を眺めると、叶姉妹オンパレードていう感じでしょう。

こちらは、いざとなると恥も外聞もない位の厚化粧となります。
結婚式にも参加しましたが、あまりの化粧の濃さに花嫁さんが別人に見え
他人の式で食事をしている気分になりそうでしたからね。(笑)



2時間程してスタジオに戻るとまだ撮影中。
さらに待つこと30分。

変身美女2名登場!
超ド派手なアオザイを身にまとい、
3cmはあろうかと思う”つけまつげ”をひっつけ、
体型ピッたしのアオザイは、ピンで脇が止められていました。
  *2人は細身。太めの人ならピンは不要なんでしょうね。
   それともゴムでも使って引き伸ばすのでしょうかね



登場した本人たちの開口一番は、
「オカマ・バーみたいでしょう?」でした。

そんな言葉を発しながらも外でも写真を撮りたいと
言うのですから、女性心理は分からないですね。

表に出れば、路上駐車のVespaのハンドルに手を置き
恥じらいもなく、「ハイ、ポーズ!」
まだスタジオ撮影の余韻が残っているようでした

通りがかりの外人旅行者、まるでドッキリカメラに登場する人のよう。
オカマ化粧の国籍不明な2人を遠巻きに覗き込み、「何、この人達?」。
驚きで笑みも消え、避けるように脇を通り抜けて行きました。


では、スタジオ撮影の写真を公開します。

「エッ、よく見えない。」



それでは、アップで。



お二人、お疲れ様でした。


ところでこれからベトナムに訪れる人、どうですか、挑戦してみませんか?
一生の思い出になりますよ。


アオザイ写真撮影(ド派手化粧付)

   2着のアオザイを着て撮影。

   希望するショットを絵葉書代の写真(6枚)にしてくれるのです。
   勿論、メーキャップもしてくれます。
   料金は40ドル(所要時間1時間半程度)

   *彼らは洋服選び、厚化粧、写真選びに時間がとられ
    2時間半近くかかりました。

住所:49 Ton That Thiep St. Dist1
       サイゴン・センターの近く。
    


0 件のコメント:

コメントを投稿