2011年6月26日日曜日

電車のホーム風景

 朝の通勤時間帯のホームで目撃。
始発電車をお行儀よく並んで待っているのですが。

「あれ、何か変では?」
男性一人先頭にーーーーー。


 彼は気付いてないのですね。
朝の通勤時間帯,『女性専用車両』のある事を。

*後ろの女性は何故声をかけてあげないのでしょうか?



大阪出張の時、新大阪の駅でやってしまいました。
階段を駆け上がり飛び乗った電車が女性専用車。
梅田までの一駅、長く感じました(冷汗)




 なかなかの色彩センスのママとその子供。
イタリア人なら普通って感じもしますけど。
一緒にいる子はカラフル過ぎて性別判断出来ず。
ママのセンスは子にどのように受け継がれるのでしょう。



終電近いホームでパチリ。
リクルート・ルックの女性はベンチに崩れ落ちる寸前。
手にしている携帯も滑り落ちそう。でもかろうじて膝のところでストップ。
脇に置かれたバッグは「どうぞ」と言わんばかりに全開。

でも、誰も彼女のモノを盗もうとはしません。
ただ見ているだけ。私も含めて。
 *写真右上端の人が駅員ですので
  何とかしてくれるでしょうというのが周りの状況でした




ベトナムでこんな状態でいたら金目のモノは100%無くなるでしょうね。
話している携帯電話も、後ろから近寄り耳元から奪われてしまう事もあります。
信じ難かったのですが、事務所のアンさんがその被害にあっていました。、

ひったくりは日常茶飯事のサイゴンです。
旅行の際は”ご注意”ください!

 


  

 最近、男性雑誌のカタログから抜け出てきたような
ファッショナブルな服装の方々をお見かけします。

この男性、実は前からの方が素敵なのですが
パチリともできずーーー後ろ姿となりました。


ホームや電車のなかでの“人間観察”
飽きませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿